4月 112017
 

デイリースポーツ によると。

 現役引退を表明した女子フィギュアスケート浅田真央(26)の姉・浅田舞(28)が11日、横浜市内で出演舞台「SAMURAI ROCK ORCHESTRA AMAZING八犬伝」の公開稽古の後に取材に応じた。元体操選手の池谷直樹が演出を手がけ、元スポーツ選手が多数出演する舞台で、真央への劇団入団オファーに前向きなリアクションを見せた池谷に対し、舞が突っ込みを入れる一幕もあった。

 「サムライロックオーケストラ」は12年に池谷が主宰し、体操、新体操、ラート、バトントワリングなど様々な種目の元選手を集め、セリフのないアクロバットミュージカルとして立ち上げた演劇集団。毎年新作を創作し、今年度は「AMAZING八犬伝」(28日、29日、ディファ有明)。昨年度は「マッスルミュージカル『ふしぎの国のアリス』」を上演し、舞は昨年アリス役を務め、今回は悪役としてインラインスケートで踊るシーンもある。

 真央に同劇団入団のオファーを出すかと水を向けられた池谷は「それはね!」と声を弾ませて前向きなリアクション。これに舞がすかさず「ちょっと待ってください!」と突っ込みを入れる和気あいあいとしたやり取りもあった。昨年の舞台には真央は観劇に訪れていたといい、「舞台は私が立って、妹は見に来てもらえたらうれしいです」と語った。

 今後、真央には表現者としてのオファーが多く届くことも考えられる。「(サムライロックオーケストラで)舞台初挑戦させてもらえたり、ほかのお仕事もそうですけど、これからの人生の方が長いのでいろんなことを姉妹ともども挑戦して経験していけたらなと思います」と2人それぞれ、さまざまな分野に挑戦していく願望もかいま見せた。

 Posted by at 9:03 PM
1月 052017
 

リアルライブ によると。

 昨年1月18日、SMAPメンバーの生謝罪シーンが放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」の視聴率31.2%が、2016年年間高世帯視聴率上位30番組で3位にランクインしたことがわかった。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

 1月に噴出したSMAPの「解散&分裂」騒動。様々な憶測が飛び交う中、昨年1月18日放送の同番組でSMAPメンバーが神妙な面持ちで登場し、生謝罪。木村拓哉は「ただ前を見て進みたいと思います」とグループ存続の意思を表明したが、結果的には解散という結末に終わった。

 また、昨年12月26日に放送された同番組の最終回は、5時間のスペシャル特番だったが、内容はほぼ総集編。メンバーの脱退劇や逮捕などの内容が含まれていたが、生謝罪シーンの場面が流れることはなかった。

 「スマスマの最終回で“生謝罪シーン”が放送されなかったのは、やはり黒歴史と認識したからでしょうね。また、この黒歴史が皮肉にも年間の視聴率で3位を記録してしまった。SMAPの歴史の中で“汚点”となってしまったことは言うまでもないでしょう。今思えば、あの生謝罪はなかった方がよかったのかもしれません」(芸能記者)

 今後、あの“生謝罪シーン”は二度とテレビで放送されることはないかもしれない。

 Posted by at 8:06 PM
12月 252016
 

日刊スポーツ によると。

 SP5位スタートの三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)が3位で初の表彰台に立ち、演技から約2時間後には来年3月の世界選手権(ヘルシンキ)初出場が発表された。

 代表発表では宮原、樋口に続く3人目で名前を呼ばれ、この日一番の声援が会場にこだました。リンク中央であいさつした三原は「初めて世界選手権に出させていただくのですが、ここまで上ってこられて驚きです。日本代表として、悔いの残らない演技をしたいです」と意気込んだ。

 演技では冒頭のルッツ-トーループの連続3回転ジャンプに1・4点が加点されるなどノーミス。「今シーズン通して納得いくフリーがなかった。やっとノーミスできて、うれしかったです」と興奮を抑えるように語った。フリー132・26点で上位をまくり、合計198・17点で表彰台にたどり着いた。

 16年はグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカで3位に入るなど、急成長を遂げた年になった。注目は高まる一方だが「『見られている』っていうよりも、『見てくださっている』と思っています。積んだ練習の成果をお客様が見に来てくださっている。お客様の拍手、声援が力になりました」と謙虚な言葉で感謝を示した。

 Posted by at 10:34 PM
12月 252016
 

cinemacafe.net によると。

現在、東京ディズニーリゾート全域では、冬のスペシャルイベント、「ディズニー・クリスマス」の真っ最中だ。パークでは期間限定のショー/パレード、クリスマス仕様の「スペシャルメニュー」の数々が人気だが、実はパークの外にもクリスマスが広がっていて、意外と知られていない情報も!? そこで今回、パークの外に広がるクリスマス情報をお届け。

■クリスマスをコースで味わう 創作料理レストラン「カンナ」

東京ディズニーランドホテルの創作料理レストラン「カンナ」では、色鮮やかな「クリスマス限定メニュー」を提供中。輝くようなクリスマスを象徴するランチコースの「“クリスマス・ファンタジー”プレシャスカンナ」(¥4,630)、クリスマスプレゼントのようにリボンが飾られたディナーコースの「“クリスマス・ファンタジー”ユールタイド」(¥15,430)に加え、旬の食材をふんだんに使用した「“クリスマス・ファンタジー”スタイリッシュカンナ」(¥9,780)はいずれも絶品。決して安くはないが、満足度が実に高いメニューだ。

■特別なノンアルコールカクテルをラウンジで 「ドリーマーズ・ラウンジ」

前述の創作料理レストラン「カンナ」とロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、ともに「“クリスマス・ファンタジー”スペシャルノンアルコールカクテル」(¥1,240)を提供中だ。前者はりんごとレモンジュースがベースの爽やかな味わいの一杯で、後者もピーチネクター、ライムジュース、クラブソーダなど口当たりが優しいドリンクに。また、皆でシェアしていただける「“クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット」(¥3,400)や、「“クリスマス・ファンタジー”デザートメドレー」(¥1,860)もおすすめ!

■約60種類の料理を好きなだけ 「シャーウッドガーデン・レストラン」

同じく東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」(ブッフェレストラン)では、クリスマスの雰囲気たっぷりの「“クリスマス・ファンタジー”ディナーブッフェ」を提供中。オレンジソースの香るローストチキンやリースに見立てたチョコリングブレッドなど、華やかで色とりどりのクリスマスを感じるメニューは、実に約60種類!

■夜はイルミネーションも! 「ディズニーアンバサダーホテル」のクリスマス

ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」(ロビーラウンジ)では、クリスマスのオーナメントをモチーフにした「ケーキセット」(¥1,240)や、ドナルドダックが印象的なプレートのアップルパイの「デザートセット」(¥1,800)を提供中。また、デリカフェの「チックタック・ダイナー」では、“クリスマスのストーリーブック”からクリスマスツリーやチョコレートでコーティングされたミッキーシェイプのブレッドが飛び出しているような、バナナチョコレートクリームの「スペシャルブレッド」(¥670)なども見逃せない。ちなみに夜になると、映画のフィルムをモチーフにしたクリスマスツリーや雪の降り積もる様子が煌びやかに移り変わる「クリスマスイルミネーション」も楽しい。

■自分だけのオリジナル写真も 「ディズニーリゾートライン」のクリスマス

ちなみにディズニーリゾートラインでも、「ディズニー・クリスマス」を開催中だ。JR舞浜駅に隣接する「リゾートゲートウェイ・ステーション」には、たくさんのプレゼントをのせたそりをひいて夜空へ飛び立つリゾートライナーをイメージしたフォトロケーションが登場しているほか、「クリスマスギフトタグ」や「ファンアイテム」を使って楽しい写真を撮ることも。また、すべてのステーションにデコレーションがあるのでチェックしてみて。

東京ディズニーリゾートの冬のスペシャルイベント、「ディズニー・クリスマス」は、いよいよ12月25日(日)まで! パーク外に広がるリゾートのクリスマスも体験してみて。

 Posted by at 8:16 PM
12月 232016
 

スポニチアネックス によると。

 フィギュアスケートの全日本選手権に出場する浅田真央(26=中京大)が23日、東和薬品ラクタブドームで公式練習に参加し、24日のショートプログラムに向けて調整した。

 22日の練習では4度挑んで成功がなかったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をクリーンに決めた。今季はここまで左膝の不安から大技を封印してきたが、22日の練習後に「あす(23日)、あさって(24日)の練習で1回でも跳べたら入れたい」とコメント。この日の成功で、本番でのトリプルアクセル挑戦が決定的となった。

 Posted by at 3:56 PM